BADCAVE

Ree.K official site

Page 2 of 2

2015.01.30.Techno Dellick

2015.01.30.

高円寺Cave ”Techno Dellick”での録音です。

音はテクノ、意識状態はトランス とのコンセプトだったのでそんな感じで!

 

Ree.K 2015.01.30. Techno Dellick at Cave by Ree.K on Mixcloud


2015.01.24. 1Night 1DJ at Circus

2年振りに風邪ひいちゃいました。。
風邪ってこんなに節々痛くなったり苦しかったっけ、、
なめてましたーーー
今週末は、ひさびさ大阪アメ村Circusで
Open to Last 1Night Long Setやります!

「宇宙のはじまりから現在〜未来へ」
というテーマでもってやりたいと思っています。
どうなるかはわかりませんが。。
ずっと記憶に残るようなことをやりたい!
ゆっくり休んで回復しなければですね
関西方面の皆さんよろしくです

2015.01.24.sat
REE.K -open to last long set-
at CIRCUS Osaka

Laser: Sence of Wonder

door: 2500yen/1d
menbers/ADV: 2000yen/1d

Open 23:00

https://www.facebook.com/events/895804783770821/

 

プリント


2015になりました

あけましておめでとうございます。

というご挨拶を一応ここにも書いておかなきゃ、、


11月くらいから制作に入っています。

自分のやってることが、彫刻を作ることと似てるかもとしょっちゅう感じています。

まず大きな物体があって、
光が真ん中にあって、
その光を形づくっている境界線がどこかにある。
そこで境界線の外側にあるものを少しづつ削っていき、
境界線を露わにして
その光本来の姿に整えていったら
真ん中にある光が一層輝きだす、、

みたいな。


楽しい!
足をケガして療養中だけど、制作のおかげで充実しています。

今年もよろしくお願いします。


レンガロケット進化しました。

IMG_0891

ブロック敷いて座高が上がっただけだけど。。

かなり楽チンです!

今度、ペール缶バージョンのちゃんとしたやつを作りたい!

 

前回の冬までは灯油たくさん消費してましたねーー

計算してみたら一冬だけで480リッター約4万円も使ってました。

地球さん、ホントごめんなさい!

というか、大切な石油をわけてくれてありがとう!

 

寒くなってきてますが、いまのところまだ灯油は買わずに済んでいます。

目標は、一冬で灯油2缶40リッターのみです。

頑張るぞ〜〜

 

今回なんとか薪ストーブ用の薪はタダでゲットできました。

ツカちゃんどうもありがとうございます。

ただし玉切りされた丸太だったので、薪割りをしなくちゃなりませんでした。

薪はタダだったけど、斧は購入しましたよ。

斧は今後もなにかと使うアイテム、

調べてみたら本当、ピンキリですね!

しかしここで安いのを買ってしまうと、すぐダメになる!と思い、

悩んだあげく、スウェーデンの老舗ブランド、ハスクバーナの斧にしました。

itm08_02

柄がヒッコリー、刃はハガネで出来ている職人さんの手作り品です。

刃が抜けないように、上からクサビを打ち込んであります。

Helveticaのロゴがいかにも北欧なイメージで、ググッときますね!

薪割りはマサさんがやってるけど、なかなか調子いいみたいですよ。

 

ちなみに、レンガロケットストーブで使う燃料となる枝や木は、ぜんぶ近所で拾ってきます。

背負子をせおってPちゃんと散歩がてら山に行き、満タンにして帰ってきます。

薪ストーブ点火の際の焚き付けでも使うので、年中ストックしてあります。

 

紅葉も本当に綺麗で、日に日に寒くなってきてますね。

週間天気予報をチェックしたら、

来週に最低気温がついにマイナス1度になると書いてありました!

いよいよきましたねーーー。何もできなくなる冬が。。。

大丈夫かな!


せっかく再始動したからには

 

なにか書かねばですねー。

 

家では、灯油やガスの使用量を減らすべく地道に努力しています。

お金の節約なのも勿論だけど、石油を使うことへの罪悪感がね!

普段からクルマも乗るし、ヒコーキも乗るし、

地球さん、あなたの大切な血液たる石油を使いまくってごめんなさい!

罪悪感が果てしないので

ならば家で使うものだけでも何とか極力減らせないかと

いろいろと行動に移しております。

 

写真に写っているのは、レンガで出来た簡易ロケットストーブです。

小枝でガンガンいけます。竹でもオッケー。

竹なら、ここいらでは無限増殖してるからね。無限にある。。

焚き付けには、トイレで使った紙も入れたりします。笑

この前は、これを使って味噌を仕込むための大豆1.5kgを大鍋で茹でました。

そもそも7〜8時間は火にかける必要があるので、半日つきっきりでした!

 

IMG_0796

 

火遊びはなかなか楽しいですね〜。

おかげさまで、薪ストーブの着火も上手になってきました。

これは、簡易ロケットストーブを使って、オガタンに着火しているところです。

着火したこの炭を、火鉢に使います。

着火するまで時間がかかるから、ガス火だとバカバカしい。

このロケットストーブ君に働いてもらいます。

火鉢といっても、かなりなんちゃってタイプのもので、大きめの植木鉢の底をふさいで、薪ストーブで出た灰や、草木灰を詰めたものです。

ちゃんとした火鉢も欲しいけど、これで充分かも。。

 

火鉢、あなどっちゃいけませんねー。

周囲がかなりあったかくなります。

さらにお餅も焼けるし。お湯も沸かせるし。。

真ん中に備長炭を少しだけ足してあげると、もっと暖まるそうですよ。

 

 

うちは冬場はほんと〜に寒いんです!

まじヤバイ! 家の中が氷点下になるからね。。

薪ストーブだけでは足りなくて、灯油ストーブも使っていましたが、

こんどの冬は、灯油ストーブなしでどこまでいけるか実験しようと思います。

 

 

 


温泉集会


from Instagram


ウェブサイトが新しくなりました

badcaveのサーバー移転作業をしていましたが、

なななんと、以前のデータがほぼふっ飛んでしまいました。が〜ん。

 

まぁ一年以上更新もしてなかったし、今までのことに未練はありません!

新しく再始動することになりました。


Newer posts »

© 2017 BADCAVE

Theme by Anders NorenUp ↑